スポンサーサイト


最近のとりかご村 その6

HNI_0020 (7)
ドングリ君が引っ越していき とりかご村は8人村に。
8人村になると1週間以内に必ず9人目の住人が引っ越してくるらしいので
初めての住人&場所厳選をやってみようか!という事で頑張りました


やり方はとっても簡単。
自分のキャラでゲームを始める前に新キャラを作り、
村を散歩して引越し予定地が立っているか確認するだけ。

お散歩中に予定地が立っていたら住人の名前や場所をチェックし
気に入らなかったらリセット、
気に入った場合は新キャラのお家を立ててセーブし、取り壊せばおっけー!
今日は予定地立ってなくていいや。って場合もセーブしないと結果が変わるので注意です。

ちなみに日が経つごとに予定地が立つ確率が上がるようなので
これを利用して4日目位から住人厳選を行うと良いのではないかと!
時間操作する場合も一日ずつお散歩確認をしないと予定地がいつの間にか立ってるので注意。


そんなこんなで数日新キャラで巡回をしていましたら
4日目に予定地が立っていたので数回リセットを繰り返してみたら・・・

HNI_0039 (6)
ち、ちとせちゃあああああん!!!!

8回くらいリセットしたら来たよちとせちゃん!!!
人気な子だとは知ってたけど一度もゲーム内で会ったことないんだよねちとせちゃあああん!!!

ちなみにその間村に予定地を立てていたキャラは
 あたし系・・・シルビア ウチ系・・・フリル わたし系・・・ユキ タコリーナ
 キャンプ場にギンカク
ギンカクを勧誘したかったけどシルビアが変な所に家を建てていたので断念。いいなあギンカク。


HNI_0049 (9)
パーチクちゃんも同じ鳥類として気になる様子。
そういえばパーチクちゃんがきた時に『来てくれて有難う』と思いの丈を手紙にぶちまけたら
引越し祝いなんて嬉しい///と返事があって吃驚した覚えが。
ちとせちゃんからは普通の手紙が返ってきたけど・・・何がキーワードなんだろう?


HNI_0043 (8)
というわけで(?)ちとせちゃんを無事に迎える事が出来たのでした

HNI_0059 (9)
中々家に入れてくれなかったのでしつこく追い回していたらやっと入れました。
鶴の恩返しを彷彿とさせる部屋で可愛い!けど、大分家具が崩れてるような気がするなあ・・・
おそらくですがベッドはたたみのベッド、右下にはいとぐるまがあったのではないかと。



HNI_0061 (7)
今はれんにゅうちゃんにフラグが立っているので近々また厳選する事になりそう。
ウチ系かボク系の鳥さんを是非入村させたいけどできるかなあ・・・うーん。

Leave a comment

Private :

Comments

書いてるひと

つきひ

Author:つきひ
変な所に情熱を注ぐタイプ。
ズルズキンとヌメルゴンが好き。

当ブログは非常に忘れっぽい主が
つらつら生態日記を書き連ねる場です。
気分を害した場合はそっ閉じ推奨。

◆たまに出てくる名前
 もも / セキセイインコ♀(デブ)

*2005年12月4日 ブログ開設

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
