

だいじょばない

IMG_0472.jpg
無事に一人暮らしを始めた相方にお弁当トートを作る事になったので
まずレシピを見ながらコピー用紙で作ってみた。事前に作っておくと手順が解って良いらしい。
流石にホッチキスだと内側の生地を張るのは無理だったけど大体こんなものか!
説明だけだと解らない所も実際にやってみると解るものですね。
完成したプレ版を2Lの緑茶と並べてみたのが写真のもの。
意外と大きかった。これなら水筒も楽々収納できそうだ!

心配なのがミシンにしばらく触れてないのでちゃんとできるかなーという…ところでして…
小学校の家庭科の授業以来触れてないのに!平気なのか!
授業でやったナップザック?もぼろぼろだった初心者がいきなりトートーバッグって大丈夫なのこれ…!!
生地はもう頼んでしまったからもう後戻りはできない\(^o^)/



とび森ではつい最近環境がサイコーになったので村の整備に挑戦してみました。
適当に石畳を敷いてみたけどしっくりこないので何度かやり直すことになりそう。
もうちょっと家が密集しててくれるとやりやすいんだけどなあ…。
いい感じにばらばらになっているから何とも言えない道になってしまう…!
夢見の館からとんだ村の中に凄い綺麗に整備された村がいくつかあって
参考にさせてもらったりしてるんですが、自分の村に反映しようとすると中々難しく。
どうやってやってるんだろうなー 頭の中覗いてみたいなー

Leave a comment

Private :

Comments

書いてるひと

つきひ

Author:つきひ
変な所に情熱を注ぐタイプ。
ズルズキンとヌメルゴンが好き。

当ブログは非常に忘れっぽい主が
つらつら生態日記を書き連ねる場です。
気分を害した場合はそっ閉じ推奨。

◆たまに出てくる名前
 もも / セキセイインコ♀(デブ)

*2005年12月4日 ブログ開設

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
