

OR無事帰宅の巻

前回修理に出してたオメガルビーが帰ってきました!
取り敢えず報告したバグは全部解消されてました よかったー。
不具合の原因については問い合わせてる最中ですが、
頑張っても個人で直せる不具合ではないので同じ症状の方は修理してもらったほうがいいかも。
私の場合は無償でやって貰えたのでご参考までに!

この不具合が起こった時、なんとなくリセット厳選を繰り返してたせいかと思ったんですが、
前回のことを考えるとカセットの初期不良かも思えてきました。
いずれ新しい修正パッチとして更新データが来るかも?

【2/2追記】バグの原因について
ひみつきちの不具合の原因を問い合わせてみたところ、
「バグったひみつきちデータを受信したのが原因」との回答がありました。
この不具合はゲームの進行や動作に影響を及ぼすものではないようで、
とにかくひみつきちが変になってしまうだけのようです。だけといってもデカいですが。

というわけで今の所、個人では防ぎようがない様です。
修正パッチ等で元凶となる不具合の修正が行われることを切に願います。

オメガルビーを検査に出すの巻


秘密基地がバグったORは任天堂に送る事になりました。
無事に帰ってきてくれよー…もう一回クリアして全国図鑑埋めてとか絶対嫌だぞ…。

またも秘密基地がバグる。

[広告] VPS


大好きな実況者さんのQRコードを読み取ってみたら、またも秘密基地がバグった/(^o^)\

こうなる前に色々あったので
動画のプレイヤーを秘密の仲間から外して基地の削除をしたんですが、
基地が消えてない上に秘密の仲間になったまま?のようで、
基地の削除もできず、もう一度仲間にすることもできないという感じ。

※あくまで推測ですが、バグの原因は私のROMであって、
QRコードから秘密基地を登録すると変になるという訳ではないので安心してください。

少なくとも周りの人は普通に秘密基地ライフを楽しめてるようなので…。

このあとめざ氷ライコウの厳選しようと思ってましたが、
怖いので厳選したポケモンと旅のおともをXに移して放置する事にしました。
取り敢えず任天堂からの返事待ちかな。ミミロルの国際孵化でもしながら気長に待とう…。

色クレセ厳選おわり。

IMG_2708.jpg
また色クレセに出会えました!今度は落ち着いて写真撮れてよかった(こなみ)


クレセリア : [20~21]-[30~31]-[12~13]-31-[30~31]-[28~29]
性格一致してるのはいいけどBが・・・しんでる・・・。
またリセットかーと思ってたら、『性格一致の色なんて次いつ出るか解んないし
観賞用にすればいいじゃん?』と友人に言われて気付いたらセーブしてました。
あんまり後悔はしてないけどB柔らかすぎて…うーん…。
実戦用のクレセはアルファサファイアを買えばいいということですね、解ります。

というわけで弓形の島から無事脱出して、今はシーキンセツに引きこもっています。
私のホウオウさんは肝心な所だけ逆Vだったり、5V逆1Vとか出てみたり
非常に煽りの種族値が高くてイライラしています・・・。
使うかどうかは解らないけど、理想固体のオシャボ厳選がんばるぞー。

色クレセ出現!

IMG_2696.jpg
隙間時間にひたすらリセットしてたら出ました!色クレセ!!


いやー綺麗だなー・・・まさか2日で出るとはなー!!
まあリセットしたのですが・・・。

最低でもシンクロは効いててほしいな…
HBDVS20~25↑がいい。ということで涙のリセット。
こんなにすぐ出たし楽そうとか思ってたら全然出なくなりました!!
果たしてつきひ君が弓形の島から脱出する日はくるのか。
対戦する日までには出ないと不味いけれど…確実に間に合わない気がする。

色ラルトス捕獲

IMG_26841.jpg
シンクロラルトスを捕獲してたら出ました!色ラルトス!


休みを挟みつつ100回ちょいくらいサーチしたら出ました。
出たらいいなーなんて思ってたけど本当に出るとは。これがおまもり効果か。
ちなみにこの子はテレパシーで3Vの子でした。素直な性格とか可愛いんだが?

メガサナの色違いがとても好みなので進化させたい所ですが
メガエルレイドも中々かっこいいですね。これは悩む・・・。

全国図鑑完成!

IMG_2674.jpg
友達のジカルデBOXから一匹もらって図鑑完成!!

ねたばれちゅうい
↑クリックすると全国図鑑完成の表彰状を表示します


いやー終わった終わった…。
これでやっと厳選が始められるぞー(白目)

伝説と準伝埋めてる時、色フリーザーと色パルキアが流れてきて恐怖でした。
2匹とも原産地から輸送されてきたもので、パルキアは6V性格一致。
乱数か改造か解らなかったので即放流しましたがなんだったんだろうなー…。
両方ともパッと見色違いだって解りにくいポケモンだし、ミス放流だったら悲しすぎるな。

ひかるお守りを入手しようの巻

S__2859080.jpg
バンク未使用で図鑑揃えよう(貧乏並みの発想)
ということでDSをお借りして頑張ってます。


交換ムービーと進化ムービーのせいでえらい時間がかかって辛かった…
だがそれもあとちょっとで終わる!卵孵化し終われば本当に終わる!!やった――!!!!
と思っていたらデオキシスとジカルデの存在を忘れていて真顔になりました。

私…これが終わったら色クレセリアの厳選しに行くんだ…。

2015

2015.png
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします。


今年4月からは社会人になってしまうし、それまで卒研やらなんやらに苦しみながら
最後の学生生活をエンジョイジョイしたいと思います。
書いてるひと

つきひ

Author:つきひ
変な所に情熱を注ぐタイプ。
ズルズキンとヌメルゴンが好き。

当ブログは非常に忘れっぽい主が
つらつら生態日記を書き連ねる場です。
気分を害した場合はそっ閉じ推奨。

◆たまに出てくる名前
 もも / セキセイインコ♀(デブ)

*2005年12月4日 ブログ開設

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
