スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お絵かき


左手でズルズキン


右手でズルズキン

稀に両手とも使える人っているけど凄いね ぼくにはとてもできない。
スポンサーサイト

シャドーボックス ジヘッド

S__2523241.jpg
ジヘッドのカードを4枚使ってやってみた。前のモノズよりは慣れたような…?

デザインナイフを新調しないとサザンドラは厳しそうだなあ。
普通のカッターじゃやっぱり限界があるよ!

円環の理に導かれたい

madoka_20140828231837600.png
おもむろに6月頃にできてたまどかをうp

痛マウスパッドのイラスト差し替え用として描いたけど
良い紙がないから印刷したらにじんでしまいそう。もう少し落ち着かせた方がいいのか。

シャドーボックス モノズ

S__2515276.jpg
本命のサザンドラの前に試しに作ってみた。

・・・・・・・。
予想以上に難しすぎてサザンドラ作る勇気が消滅しました!!!!
13枚くらい使ってドーンとやろうと思ったけど駄目だよ 13枚も使ったら死ぬよ!
4枚でこんな精神抉られてるのに13枚とか……。
お手本にしたブログ様はとても器用かつ丁寧な方だということが解りました。

貼る前にフチを黒く塗るのと、ボンドの扱いに気を付けてやろう。
指に張り付いてカッサカサだよ…もう…。次はちょっと難易度を上げてジヘッドに挑戦。

消しゴムはんこ サザンドラ


サザンドラのはんこ作ったよ!!恐る恐る押したせいかインクの付きがいまいち。

最近スタンプ台を新しくしてみたら、
メイク落としでもインクが落ちないほど強力になっていた…。
例によってこのサザンドラもあげるものなので色が落ちないと困るなーと思っていたけど
これはこれでサザンドラっぽい色だし良いかなとも思ってしまうのでした。

サザンドラをあげる友達はこの間フライングお誕生日プレゼントをくれた子でして


こんなものを貰いました。ピギャアアアアア!!!サラダさん炊いて――ッ!!!!
前までは立海=五感を奪う人と、狂ったようにシャチハタを振り下ろす人が居る学校としか思ってなかったけど
よく見てみるとなんかよい。勧められて空耳動画を見てるうちに大好きになっていました。
中でも1stの空耳が好きだったので本当に嬉しいプレゼントでした・・・!!
・・・ネタ的な意味で単行本も欲しくなってきてとても困る。


というわけで素敵なプレゼントをもらったので
友達の好きなサザンドラのポケカを使ってシャドーボックスを作ろうかなと。
シャドーボックスとはイラストを切ったり貼ったりを繰り返し、
イラストが立体的に見えるように細工を加えたもののこと。こんな感じになります。
みたところトレカで作っている人が多いみたいですね。
ニコニコでも紹介されてたり、ひそかな人気がある様子。やった事ないけど頑張ればなんとかなるはず。

やろうと思っているカードはキラカードな上、デッキに1枚ずつ封入されているカードなので
少々集めるのに手間がかかりそう。まとめて売ってるところ少ないし。
取り敢えず近所のトレカを扱ってる中古屋さんを巡らないと時間がない!

めがみみろっぷ

IMG_17342.jpg
まさかミミロップがメガ進化するとは思ってなかった
ノーマル格闘で肝っ玉とか対ギルガルドで作るしかないじゃないですか!!!
意外と技豊富だし色々活躍してくれそうで今から楽しみ

ぬっめぬめにしてやんよ

そういえば1週間前に腕の黒子を切除して貰って
今日抜糸して貰ったんですが…全然傷がくっついてませんでした^o^
全治1週間って言ってたしもう治ったと思ってフリーダムに動かしてたのが不味かったか。
たまあに違和感を感じることがあったけれど、あれはやんわりと痛んでいたのかも。
今度プール行く予定あるのに平気だろうか・・・

numenume.png
久々にSAIでお絵かきしてます。ヌメルゴン!強いし可愛いとかもうたまらないね。
XYになってから何度かPT替えしてるけどいつも軸に居るのはヌメルゴン。可愛いは正義。

クソコラ

frdr.jpg
水面を疾走するフラダリさんつくりました!!!11

LINE乗っ取りに遭遇


先日、研究室の人のラインが乗っ取られてたので
テニミュをちらっと見たくらいでよくキャラが解っていないのに
何故か越前リョーマになりきって対応したところ、全く取り合って貰えず私は泣いた。
こんなときにテニヌスタンプがあれば・・・!!!

この後カードの代わりに旭旗をあげたら既読スルーして消えたんですが
IDは削除されて持ち主のところには戻らなかったそうな。
今はこういう乗っ取りが多発している事態を受けてLINE側も対策しているようです。
色々紹介している便利なサイト様があったのでリンクしておきます。

にしてもID削除されちゃうのは面倒くさい…。
使用している以上絶対にないとも言い切れないし、
出来るだけのセキュリティ強化をしておいた方が良さそうですね。
書いてるひと

つきひ

Author:つきひ
変な所に情熱を注ぐタイプ。
ズルズキンとヌメルゴンが好き。

当ブログは非常に忘れっぽい主が
つらつら生態日記を書き連ねる場です。
気分を害した場合はそっ閉じ推奨。

◆たまに出てくる名前
 もも / セキセイインコ♀(デブ)

*2005年12月4日 ブログ開設

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。