

ポケモンセンターヨコハマに行ってきたよ

IMG_0657~1
2月は私のお誕生日月ということで貰ってきました!
なにこれ凄い可愛い。大好きなヌメルゴンとフラエッテが居ないのが不服だけど!
きっと世代ごとに絵柄違うんだろうな。第五世代の時も貰ってくればよかったなー・・・。

行ったのが土曜日だったのでちびっ子とそのご家族がわんさかいる中、
大学生4人で自分の嫁ポケチャームやグッズを買い漁って、ポケセン前で対戦に勤しむという。
この間は少し趣向を変えて抽選ソフトで選出したPTを使って対戦してみました。
私のPTはこんな感じ。
IMG_0596.jpg
猿過労死PT。と最初は思っていたけどゴチルゼルが中々いい感じに働いてくれたなあ。
あるタイプの一貫性はあるものの、そこまで悪くない!行ける!と思っていたんですが、
相手の型破りスカーフドリュに道連れゴーストがボコボコにされたり
イリュージョンの仕様をよく理解してなかったりで負けちゃいました。
ゾロアは粉を持って身代わりメロメロどくまもとかいう思考停止愉快な型だったんですけどね…
何故ゴーストじゃなくて猿に化けて出てきたし…(2番目のポケモンに化けると勘違いしていました^p^)
ポケモンどうこうというより、プレイヤーの腕が低すぎるせいで負けてしまった感じですかね。
辻対戦受けたりしてみようかな?今までなんとなく断り続けてきたんですけど。

意外と面白かったので次のポケモンも既に抽選して貰って、後は厳選するのみ!!
…なんですが、就活もいよいよ本格化してきたので、厳選できておらず。
さっさと終わらせてポケモントレーナーに復帰したいところ。研究引継ぎ?知らんな。


IMG_0660.png
部屋にあった手頃なパズル用フレームを拝借したりして、
飾れずにいたイラストと、単行本特典のポスターを飾ってみました。
女神まどかのフレームは元々イラストカレンダーにくっついてきたもので、
黒色だけど飾れないよりはマシかな…という事でしぶしぶ使ってたんですが!
100均で買ってきたマスキングテープを貼ったらあら不思議。それっぽくなりました。
写真ではあまりよく解らないけどふつーの学習机を流用してるので、もうちょっと好みにアレンジしたいところ。
まずはチャレンジ○年生の漢字練習表を取り払う所から始めようかなー。
書いてるひと

つきひ

Author:つきひ
変な所に情熱を注ぐタイプ。
ズルズキンとヌメルゴンが好き。

当ブログは非常に忘れっぽい主が
つらつら生態日記を書き連ねる場です。
気分を害した場合はそっ閉じ推奨。

◆たまに出てくる名前
 もも / セキセイインコ♀(デブ)

*2005年12月4日 ブログ開設

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
