

暇を持て余す

さてインターンシップが終わりました。
必死に動いていたせいか時間が過ぎるのがめちゃくちゃ速くて
気が付いたら最終日の発表をもごもごやってたという。

今回のインターンシップ先は自分のやりたい業種ではなかったけれど
働くというのは大変なんだなーと身を持って体験した一週間でした。
凄い月並みな意見ですけど!!
でも 心からそう思ったというか。
どこも色々な事を考えて仕事してるんだなあ


しかし、何も予定が無いと暇だなあ・・・うーん。
インターンシップ中は謎の充実感に満たされていたし
解放されて嬉しいような嬉しくないような・・・。

衣替え

鬱々としていたテンプレートを一新してさわやかーな感じにしてみました。

前のテンプレは初めて使ったテンプレという事で中々気に入ってるんですが
字がちっちゃくて見えにくい!いや、その辺は弄れば何とかできますが面倒臭い。
ということで思い切って変えました。
余りの変貌ぶりになんとなく落ち着かない。


明日は5:50に起床してインターンシップ先に出かけます。
学校内で学生に色々提供してる企業さんなので気楽っちゃ気楽なんですが
あっちに着いてなくちゃいけない時間がいつもより1時間ほど早いんですよね・・・。
これを1週間続ける。しかもこの暑い中でスーツ。
スーツで自転車をこぐとか想像しただけでも厳しい。絶対パンプスに傷つけるしな!

家ではごろごろしてばっかりだったので丁度いいのかもしれませんが・・・
それでも5:50起きは早すぎるなあ・・・


そういえば今日は懐かしい人の名前をちらほら見ました。
皆それなりに元気にしているみたいでなんとなく安心。

最近のとりかご村 その5

現在とりかご村ではドングリに引っ越しフラグが経っています。
このドングリ君。とりかご村キャンプ場にきた初のお客さんで、
なんとなく勧誘したら愛着が湧き、以来引っ越しさせようか随分と悩んだ子。

というのも村の良い位置に住んでまして、
1人だけ住宅街を離れて崖の傍に隔離されてる感じが好きだったんです・・・!
決して他の住人と仲が悪いわけじゃあないんですけどね。

ようやく引っ越しさせようと決めて つい先日たぬきの所にお邪魔したところ・・・

HNI_0003 (3)
ホンマさんやめて出荷できなくなっちゃう

HNI_0004 (3)

HNI_0005 (4)
ぽけーっとしてるわりに気の利くいいコアラじゃないか!!!


ちなみに村はホンマさんの言うとおりナシが特産なんですが
私はナシが食べられなかったりして何とも複雑な感じ。
林檎ならなあ・・・沢山食べられるんだけどな・・・

取り敢えずドングリ君は予定通り出荷しようと思う
きっと友達と通信したときに引っ越しに行っちゃうんだろうな・・・

夏の日

今年は何故か夏らしく振る舞いたくなり、久々にプールに行きました。
高校時代に水泳の授業が無かったせいで実に中学以来初のプールですよ…!
私という人物がいかに出不精か十分に解りますね。
昔の水着なんてもう入らないだろうし着るつもりもないので新調してね、
一丁前に日焼けなぞしてきたわけです。
(一日中浮き輪に挟まって居ただけなので上半身のみ)

この頃そのこんがり焼けた日焼跡が所々斑に白くなってきて
なんとなく皮膚が剥けそうな気配を醸し出していました。
そういえば日焼け後の皮膚はむけるんだったなあなんて思いながら
ガリガリと爪で引っ掻いてみたら思いのほか剥けて。
個人的にはもっとこう、ポロポロと地味に剥けていくイメージだったんですが
角栓を取るジェルみたいに薄い皮膚がべろんと一気に7cmぐらい剥けたんです。
7cm級の大物が次々と取れ、驚きと謎の爽快感の中、
『これすべてを取り尽くしたい!!』と神経質な欲望に駆られ、
それに忠実に従って獲物を手に取って行きました。
収穫したブツを妹に見せて気持ち悪がられながらも黙々と剥いていたらですね
急に剥いた箇所がヒリヒリしてきて全てを悟りました。これ剥いちゃ駄目なやつだと。
剥いた所と剥いてない所の色が違うやー楽しーとかやってる場合じゃなかった。
触ってもしみるわけではないけど、明らかに剥いた所がキシキシ痛むというか
そもそも見た目が他の部分違って輝きが失せているというか・・・。
ああやってしまったと思った時にはすでに時おすし。
被害は左腕の上腕部のみにとどまったものの、半端に剥けた腕はチリチリと痛んでおりました。

でもべろんとなってたら取り敢えず剥いちゃうのが人間じゃあないかと思うんです。
嬉々として写メ付きで相方に報告したらそれとなく怒られたんですが
きっと相手だってここまでの大物がヌルっと取れたらじゃあ次もってなると思うんですよね。
従って俺は悪くない ただ好奇心のせいでこうなったのである。

何が言いたいのかというと 無理に皮膚を剥がすと長時間悶絶するということです
良い子の皆は日焼跡は十分にケアして、治るまでほうっておくように。
つっきーさんとの約束である。
書いてるひと

つきひ

Author:つきひ
変な所に情熱を注ぐタイプ。
ズルズキンとヌメルゴンが好き。

当ブログは非常に忘れっぽい主が
つらつら生態日記を書き連ねる場です。
気分を害した場合はそっ閉じ推奨。

◆たまに出てくる名前
 もも / セキセイインコ♀(デブ)

*2005年12月4日 ブログ開設

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
