

学生グループで実験を考えて実施する実験が昨日あったんですが
段取りが悪すぎて帰宅が12時近くになってしまった。
夜の街は中々スリリングですね!酔っ払いが集団でフラフラ。危ないよ…!
こんなことになるなら前からちゃんと準備しておけばよかったなー。いい教訓になりました。

ソウルイーターの最新刊読んだら久々に絵を描きたくなった!
マカ可愛いよマカ

小さい頃好きだったもの

部屋の掃除中に出てきた大量のカードとかゲームとか色々を売ることに。

 
汚い作業風景・・・!!カードを種類ごとに分ける作業でした。

遊戯王カードや旧ポケモンカード、デジモンカードなど懐かしいものがごろごろ。
デジモンカードのテイルモンとケルビモンが可愛くて大好きだった覚えが。
ケルビモンは最近のデジモンでも出てきたみたい?で画像検索したら何やら出てきましたが
旧デザインの方が好きだなー。何が違うんだろう…新しい方はしっくりこない!
遊戯王にいたってはバンダイ版も出てきてびっくり。持ってたのすら忘れてた。

ポケモンカードは幼稚園の頃、何故か畳にねじ込んだニドクインを残して全部売却する事に。

昔と変わらず今でもニドクインは大好きなポケモン。
・・・のはずなのになんで…なんでこんなに折ったの!子供の感性は良く解らない。


カード類は遊戯王カードだけで675枚、ポケモンとデジモンについては集計してないけど
写真を見るにそれよりちょっと多いくらいあったんじゃあないかな。記念にぱしゃり。
場所取るからって捨てるのももったいないし、
もっと大事にしてくれる人の所で大切にされてほしいな。

最近のももちゃん

IMG_0535.jpg
かごの中に手を入れて、指でわっかを作るとももさんが寄ってきてスポッと挟まってくる。


IMG_0536.jpg


IMG_0539.jpg
ウオー!!

ももちゃんは人の掌で仰向けになって
フガフガ言いながらローリンするのが好きらしい。もっふもふやぞ!

どうやらこれ『にぎころ』というやつらしい。知らなんだ。
以前どこかで鳥をひっくり返すと平衡感覚が狂ってどうのと読んだ覚えがあるんですが
ももちゃんは大丈夫なのかなー

アクロマティック その2

なりきり!アクロマ看板
うちの村の顔出し看板第一号 アクロマ看板。
調子に乗ってQRコードを作ってみました。アクロマさん好きな方いらっしゃったらどうぞ!

アクロマのふく
前回うpしたアクロマさんの服もちょっと改良したのであげ直し。
どこを探しても背後の画像が無かったので妄想で書き足しました。
アニポケを見てればこんなことには・・・くそ・・・!!

妖精



フェアリータイプがドラゴンとあくに効果抜群
加えてドラゴンタイプの技は無効ときいた途端 ニンフィアが可愛く思えなくなった・・・。
他にも格闘にも2倍取れるとか言う噂がチラホラ。
本当だとしたらフェアリータイプを好きになれそうにないなー

スマブラが欲しくなってしまった



昨日の任天堂ダイレクト 全体的に凄いわくわくした。
特にポケモン。ズルズキンを撫で回せる日がついにきたんだよ!!
XYが発売されたら うちのズルズキン、
サルエルさんを移動させて存分に可愛がりたいと思います。
フェアリータイプ?知らんな。

上の動画はスマブラですが・・・
むらびとの参戦もロックマンの参戦も予想外で驚いたけど
トレーナーって・・・様々な健康にいい技を繰り出しますって何・・・!!

不器用なりに

むしむしと暑い日が続きますね。
夜もだんだんと寝苦しくなってきたので
凄い極端な格好で寝たら吃驚するくらいお腹を痛めました。
腹痛って3日も持続するものなんですね・・・初めての体験だった・・・。


そんなこんなで日曜日は朝から全体的に調子が悪く、
夕方頃までずっと布団でゴロゴロうーうーやってたんですが
『今日はこうやって1日が終わるのか…勿体ないな…』としんみりしていたら
急に調子が良くなり、無性に何かをしたい気分になりまして。
前にちらっと書いたお弁当トートバッグを完成させました。


20130611233455.jpg
お気付きだろうか・・・
手前の持ち手が微妙に右にずれているのを・・・

チャコペンできっちりしるしつけたのにこれだよ!!!絶対やると思った!!
でもミシンの使い方も復習できたし楽しかったなあ。
・・・この一連の作業を完全におもちゃにしてて申し訳ないですが!
今回のはいびつな形になってしまったけど また新しく作って満足のいくものをプレゼントしたいね。
書いてるひと

つきひ

Author:つきひ
変な所に情熱を注ぐタイプ。
ズルズキンとヌメルゴンが好き。

当ブログは非常に忘れっぽい主が
つらつら生態日記を書き連ねる場です。
気分を害した場合はそっ閉じ推奨。

◆たまに出てくる名前
 もも / セキセイインコ♀(デブ)

*2005年12月4日 ブログ開設

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
