

最近のとりかご村 その2

HNI_0011.jpg

お友達の村にあったドードリオの顔出し看板。
足がぴょんと跳ねてて乙女チックだよ!ハメると不思議な気分になる看板だね!

HNI_0014.jpg

この村には住民総選挙で上位入賞を果たしたホモジュンくんがいらっしゃる。
この前置いてったアクロマさんの服を着つつ 口癖はさんまさんという残念な仕様……。
しかし可愛い。

\イエーイ/
HNI_0006.jpg


そういえば最近村の芝生の禿げ具合がマッハです…!!
獣道の存在に気付いた時には村全体が荒れ地の如く禿げ散らかっていました。
そういえば雨も全然降ってなかったしなあ・・・
マイデザイン敷けばおっけー★みたいなデマ情報に踊らされたりもしたっけ・・・

上のアクロマさん看板の周辺からコツコツ手入れして早1か月が経とうとしていますが
初めて村に来た時みたいな青々とした芝を手に入れるのには時間がかかりそう。
これから梅雨の時期だし芝の超復活に期待!
雨が降っていれば芝の耐久度とか気にせずいろんな所歩けるから良いね。
こんなに梅雨が待ち遠しいのは初めてかもしれないぞ……!

最近のとりかご村

HNI_0023.jpg
無事になべのすけに認めてもらいデパートがオープンしました。
初日勢の友達は中々グレースが来なくてホームセンターのまんまらしく
相当脅されてたので一安心と言った所でしょうか…!


HNI_0032_20130522131508.jpg
あとはカジロウが引っ越したのでキャンプ場に来ていたパーチクちゃんを勧誘。
鳥は可愛いなあ・・・その上ジト目とかたまらないもふもふもふ。

HNI_0048.jpg
どんな部屋にお住まいなのかとワクワクしてたらグレース部屋だった!!すんごぉい…
ついさっき家具を持ってきてと頼まれたんですが
この綺麗な状態を崩すのかと思うとすごい気が引ける…!!
ちなみにリンゴのテレビは昨日あげたもの。中々マッチしてるけど一体何があったのか…:(;゙゚'ω゚'):


HNI_0050.jpg
友達に頼まれて風のタクトのメドリさんの服を作りました
中々合う色がなくて泣き、前掛けが予想以上に広がって泣き…!難しいなー。

そういえば風タクはWiiUでリメイクが出るとか!

懐かしいなー…!
出た当初はアドバンスをつないで妹と一緒にMAP攻略とかやったなあ
ゼルダシリーズの中で一番遊んだタイトルだっただけに凄い思い入れがあるし
こうして綺麗にリメイクされてるのを見るとやりたくなっちゃって困る

花粉が飛び終わったと聞いてマスクつけないで外でてみたけど
まだまだ鼻炎症状出るじゃないか…!なんか負けた気分
いろんな物に反応するから 今までとは違う花粉が飛んでるのかも?解らんなあ
アレルギーテストがもっと気軽にできるものなら良いのに


今日は夏仕様の服できたら バスやら電車やらで冷房攻撃にあって具合が悪い
カーディガンみたいなの持ち歩かないと駄目か知らん。うーむ。

ビバ!とりかご

HNI_0073 (3)
おじちゃんの遠回しなセクハラ攻撃にも耐えつつ

HNI_0004 (2)
なんとか金のじょうろを貰いました!やった!これで水やりもぐんと楽になるぞー
青薔薇全然できなくてめげそうだけど…

HNI_0018 (2)
ちょっと前になりますけど 住民がベンチに座ってるのを初めて見かけました。
モサキチニコニコしてて可愛いなあー…

Continue Reading


最近の作業中BGM。
レポートが捗る午前1時台のしっとりとしたとび森BGM!
この曲今作で一番好きかもしれない。6時とか早朝の曲も相当好きですが。

だいじょばない

IMG_0472.jpg
無事に一人暮らしを始めた相方にお弁当トートを作る事になったので
まずレシピを見ながらコピー用紙で作ってみた。事前に作っておくと手順が解って良いらしい。
流石にホッチキスだと内側の生地を張るのは無理だったけど大体こんなものか!
説明だけだと解らない所も実際にやってみると解るものですね。
完成したプレ版を2Lの緑茶と並べてみたのが写真のもの。
意外と大きかった。これなら水筒も楽々収納できそうだ!

心配なのがミシンにしばらく触れてないのでちゃんとできるかなーという…ところでして…
小学校の家庭科の授業以来触れてないのに!平気なのか!
授業でやったナップザック?もぼろぼろだった初心者がいきなりトートーバッグって大丈夫なのこれ…!!
生地はもう頼んでしまったからもう後戻りはできない\(^o^)/



とび森ではつい最近環境がサイコーになったので村の整備に挑戦してみました。
適当に石畳を敷いてみたけどしっくりこないので何度かやり直すことになりそう。
もうちょっと家が密集しててくれるとやりやすいんだけどなあ…。
いい感じにばらばらになっているから何とも言えない道になってしまう…!
夢見の館からとんだ村の中に凄い綺麗に整備された村がいくつかあって
参考にさせてもらったりしてるんですが、自分の村に反映しようとすると中々難しく。
どうやってやってるんだろうなー 頭の中覗いてみたいなー
書いてるひと

つきひ

Author:つきひ
変な所に情熱を注ぐタイプ。
ズルズキンとヌメルゴンが好き。

当ブログは非常に忘れっぽい主が
つらつら生態日記を書き連ねる場です。
気分を害した場合はそっ閉じ推奨。

◆たまに出てくる名前
 もも / セキセイインコ♀(デブ)

*2005年12月4日 ブログ開設

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
