

チョビが元気無さそうだったので病院に連れて行ったら
卵巣に腫瘍ができていると診断された。
その腫瘍の出来方が凄く悪いそうで、
実際に手術をやってみないと解らないが何もできずに再び閉じる確立の方が高いと。
その場合は無駄に体力だけを消費させてしまって、術中に死んでしまう可能性もある。
だけど、手術をしない場合に行われる内科的処置はほぼ治る見込みは少なく、
いわゆる対症療法になってしまい、持って1ヶ月か、とのこと。
『どうしますか』と聞かれたとき本当に言葉が出なかった。
診察台の上に置かれたチョビは至って普段と変わらない風なのに
その小さな体の中でこれほどにも大変な事が起こっていたなんて思わなかった。

飼い主としてはチョビに頑張ってほしいな、と思う。
腫瘍が全て取り除けなかったとしても、出来るだけのことをやって少しでも楽になるんだったらと。
でもそう思うのと同時にグレさんの最期を看取れなかったという後悔も思い出す。
最期は一緒にいてあげたいけれどそれができなかったっていうのは
今でもたまに思い出してモヤモヤしていることの一つなんですよね。
可能性として存在している以上、術中の死を覚悟しておかなければならないし
このまま何もしなくても生き物ですから、遅かれ早かれ死んでしまうのは当たり前のこと。
ただ、その場所が何処なのか、誰がそばにいるのかっていうことは、
残された人間のエゴかもしれないけれど重要なことだと思う。
自分なら死ぬ時は親しい人に囲まれていたいなあと思うし。
本人がどうしてくれ、ああしてくれと口の利ける生物だったら意思通りにしてあげたいけど
相手は鼻をかむ音と、カメラのシャッター音と、仲間のさえずりをマネできるだけのインコですから。
どっちを選択してあげるのが最善の事なのか。
本当にどうしたらいいんだろう。
お別れするにはまだ早すぎるよ。
まだまだチョビの鳴き声を聞いていたいよ。どうしたらいいんだろう。解らないよ。

歯痒い

3DSを買ったんだけど肝心のソフトがまだ届かなくてモヤモヤ
俺のとび森はまだか!!まだなんですか!!
明日には届いておくれよ…。

にしても3DS軽いなぁ。古いDSから3DSに乗り換えたから厚みとか重さの差が凄い。
あとちゃんとスリープモードになってるのかが気になってしょうがない。
ホーム画面で閉じておけばスリープモードになってるん・・・だよね・・・?

18&19

昨日18日は私の誕生日!ということで!
日付が18日に変わった辺りからそわそわしていたら色んな人にお祝いして貰えました。
流石スカイプ!誕生日を設定しておけばそれとなく祝って貰えるッ!
ということでほっこりしていました。ほこほこ。

そういえばこんなものを頂きました。
20130218132204.gif 20130218132216.gif
右上で倒れてるコテをデコメにしてもらったッ!!
まさかの2パターンである。他にも絵を描いて貰ったり。嬉しい…!
自分の誕生日のために何かをしてもらえるって本当に嬉しい事だなあ。
眺めてニヤニヤしておこうと思います ありがとう!
しかし最近コテキャラたちを全くと言っていいほど描いてないなあ…日影君マジ日陰。


そして今日19日は大好きなランジエ・ローゼンクランツのお誕生日である!!
もうTWはしないと思いますが、ゲームの方向音痴で甘いものが大好きなランジエも、
原作の知的で少し悪戯心のあるランジエもずっと好きなんだろうなと思います。
デモニックのラストでは続編にランジエがでそうな香りがしていたし
続編では是非元気なランジエの姿を拝みたいものです。ランジエ、お誕生日おめでとう!

ももももも

20130211181801.jpg
11日にセキセイインコのヒナをお迎えしました!今年の1月初旬に生まれたももちゃんです。
頭を掻かせてくれる、体に触っても怒らない、フルパワーで噛まない!!
なんて大人しい子なんだ…神経質な黄色いお姉さん(4)もぜひ見習いなさい。
性別はまだ解らないけど恐らくオスじゃないかな。友好の証にオエエェエした餌を頂いたし^p^
そういえばももさんは何度かその場でいきなり垂直に飛び上がってるんですが……
もしかしてツェペリ家の方なのか……。


ツェペリといえばサンクスでジョジョのコラボお菓子が出てると某ワンワンから聞きまして
20130215164307.jpg
買ってきました\(^o^)/2個買うとポストカードが1枚貰えるということでジョセフを。
歴代ジョジョの中でも若ジョセフは1、2を争うレベルで好き!
近いうちにジョジョ展やらで手に入れたジョジョグッズを飾るスペースを作るから
その時はフォトフレームかなんかを買ってきて飾ろうかな。
買ったお菓子はシーザーのプリッツとジョナサンがパッケージに印刷されたアーモンドピーク。
どちらも美味でした。アーモンドチョコって良いですよね……ずっと食べていたい……。
ポストカードは全15種ということだけど…はたしてエリナとかサンタナが品切れになる日はくるのか。

ジョジョアニメはそろそろ2部も終盤という所ですがどこまでやるんだろう。
4部までやってくれたらいいのに!ウニャウニャ動いてる猫草が凄く見たい
でも吉良さんのサービスシーンとか放送コード引っかかるのかな……どうなんだろう。

きっと泣いてもいいはず

ストライク : [30~31]-[26~27]-[30~31]-31-[30~31]-[30~31]
5Vだああああうわあああああ!!!
とか思ってたらCがVとかお前 おまえ・・・。

名前どうしよう


DSをみてもカシャコーとカメラのシャッター音をマネするチョビさん
こいつの頭の中では人間が手に持つ機械=カシャコーなのか・・・

最近ポケモンのPT構成を考えてるんですが頭がショートしそうです。
春休み明けには友達と対戦するんですが…ミミロップを活躍させたいなと…!!
でも水ロトムでやろうとしてたことが被ると気付いた。
ミミロップ出来上がってから\(^o^)/
ロトムを壁張りかスカーフに変えようかな…ううむ…。

というわけでテスト戦線を潜り抜け春休みにはいりました。
随分前に言ってた資格は合格してたみたいでよかった。単位が1増えるよ!やったねつきひちゃん!
今年こそはだらだらと過ごさずに何かをしたい。
あと去年は果たせなかったセキセイインコの雛鳥のお迎えですね!
こちらは11日に達成できそう。粟玉作ってあげるのが軽く10年ぶりぐらいで緊張する。
ボレー粉とか菜っ葉を混ぜてあげた方が良いのかなあ・・・うーん
書いてるひと

つきひ

Author:つきひ
変な所に情熱を注ぐタイプ。
ズルズキンとヌメルゴンが好き。

当ブログは非常に忘れっぽい主が
つらつら生態日記を書き連ねる場です。
気分を害した場合はそっ閉じ推奨。

◆たまに出てくる名前
 もも / セキセイインコ♀(デブ)

*2005年12月4日 ブログ開設

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
