

可変的

自分が正しいと思ったことを冷徹に貫いてみて
最初はすっきりしていたけど後からなんだか寂しくなった。
こういう結末はできれば回避したかったけど
ああなっては仕方のない事だったのか、いまいち解らなくなる。
人を傷つけたのには変わりないか・・・。


そういえば妹が大学受験に受かったらしい!おめでとう妹!!!
自業自得とはいえ三年?前の浪人生活は毎日が地獄の日々だったし
妹にはそんな思いをしてほしくなかったから本当に安心した・・・。
何やら既に将来の業種をピンポイントに定めている様子ですが
大学というのは今までとは比べ物にならないくらいに色々なモノがあるところです。
間違いなく今の考えが二転三転とするはずだけど
自分がしたいことを見つけたら全力で追いかけて きちんと結果を残してほしいなあと思います。

俺も取り敢えず資格の勉強頑張らなきゃなー

きっと今日は今までで一番実験レポート作成に手間取ったんじゃないかな…
というわけでやっと電車に乗れた 家に着くのは多分10時を少しすぎた頃か。
遅れたといっても一人だけじゃなく、度重なるテストや手書きレポートのせいでほとんどの人がそうだったらしい
実際いつも仲良くしてる友人等もそうで 今日も全員仲良く頭をおかしくしながらのレポート完成となった


疲れた体を引きずってバスに乗ると、乗客の中に久々に見た友人の顔があった
その友人も加えて、一番後ろの座席に座ると すぐに自分の恋愛の話を聞かれた
大学で出会った友人の中では一番恋愛の話が好きな子だったから、予想通りだった
あんまり自分のことを話すのは好きじゃないけど 色々その子自身の話を聞かせて貰っていたからお礼に自分の話を聞かせてあげた


とまあ疲れや空腹、眠気に体調不良も相まって変なテンションなんですが
情報のやりとりって当人と直接した方が気味がいいというか…普通というか、気分がいいものだなと思ったんです。
その子とはmixiで毎日とは言わないけど 一定の間隔で一方的とはいえ情報をやりとりしてるんです。
つまり俺が今日話したどっかに旅行に行くのだって映画に行くことだって彼女はある程度知ってるし、
俺も彼女が相方さんとどうしたとか どんな境遇にあるかとか断片的に前知識があるんです。

だけどそれは 事実だけども全てじゃないわけで。話として話せば長いかもしれないし、短いかもしれない。
彼女が何かを思って特別な過程を経た結果かもしれないし、ぱっと思いついた上での書き込みかもしれない。
解らないけど 思ったこととかの一番最後の部分とか総括された情報だけ を俺達は共有してるんですよ。

でも二人ともmixiに云々とは切り出さなかった
多分結果だけ持ってくるのは簡単だからじゃあないかな。
最近何したとか何が好きになったとか、知っていたとしても相手に聞いて喋らせて、なんか考えたり感じたりして発言するってのがいいんじゃあないか。
声のトーンだとか表情とか、メールやらだったら感情を感じさせるなにかによって また違うし
人と直接情報を分け合う行為は、ただ文字を読ませるだけとは違う何かがあると思うんです
たぶん。

ひさびさに

11月に入って早々、学校の最寄り駅がイルミネーションで飾られてチカチカ賑やかに。
ハロウィンが終わってすぐクリスマス仕様になるとは驚いたなあ・・・。
今年は去年以上に綺麗で、レポート終わってキチってる時なんかに見るとほっこりします。
あと一か月くらいでクリスマスか・・・ウェヒヒヒ

というわけで久々にブログテンプレートを変えてみました。
たまには明るいのもいいね。

ひとのものをとったらどろぼう

20121117174708.jpg
第三世代で一番好きなポケモンと言っても過言じゃないハブネーク!
来年はへび年ということで、せっかくだし年賀状で活躍させようと色々考えてみたけど
主人公と絡ませようとすると超絶むずかしい・・・というか文字通り絡んじゃうんですけど・・・。
思い切ってハブネーク単品でも描いても面白いと思うけど
背景センスやらが絶望的に欠如してるから単品で綺麗に見せられる自信がない・・・。
これをいい機会として頑張るのもありだと思うけど
あんまり凄いこと思いつくとやる気が追い付かなくなって駄目ですね。
とにかくもうちょっと考えないと。

そういえば友達からポケセンのお土産でこんなものを貰った。
20121112091423.jpg
ラグラージのメタルチャーム!進化系で1セットになってるのでミズゴロウとヌマクローも手元に。
現在はラグラージだけ筆箱にくっついてます。
グル~ミ~と一緒だとなんか浮くけど…いやあ可愛い。
ポケセンでは売り切れていたらしいズルズキンも今日注文したから月曜には届くかな。


実験レポートと手書きレポートがごっそり残ってるけど幸せな気分だ・・・なあ・・・・・・。

電車に乗ると毎回 聴いてる曲を大声で熱唱したらどうなるのか妄想してしまう
ノリのいい曲だと特に!ちなみに今は御祭り騒ぎ。やっぱり東京事変はいいなあ
イン・ザ・プールに丁度似たような話が載ってて かなり共感しながら読んだ覚えがあります
いや 実行したりしないけど…!

そういえばそろそろエヴァQが始まりますね!
妹と見に行くことになったのでテレビ放送待たなくて良さそうです やった!
密かに騒いでた まどマギは12月末までやっていれば相方と見るかもしれない。
半分無理に布教した甲斐があった…
これから試験に実験発表と忙しくなりますが、中々楽しみなことが増えたから頑張れそうだ…!
はやく12月にならないかなあ…相方とポケモンで対戦したいなあ

冬の訪れ

はなばんそーこー

はなばんそーこーっていいですね 体験したことも見た事もないけれど


最近ずるずると風邪気味の状態を引きずっています。
素直に薬を飲めばいいような気もするけど
薬って熱が出たり重症の時にしか飲んじゃいけない気がして飲めない・・・
薬=飲む頻度が高いとだめ って思ってるせいかもしれない。
なるべく薬が要らないような生活を心がけたいけど難しいね
体質的な物とかあれとかそれとか 難しい。
書いてるひと

つきひ

Author:つきひ
変な所に情熱を注ぐタイプ。
ズルズキンとヌメルゴンが好き。

当ブログは非常に忘れっぽい主が
つらつら生態日記を書き連ねる場です。
気分を害した場合はそっ閉じ推奨。

◆たまに出てくる名前
 もも / セキセイインコ♀(デブ)

*2005年12月4日 ブログ開設

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
