

森見さんの宵山万華鏡を借りてみた

夜は短し~みたいな調子かと思ったらきつねのはなしと似たような構成なのですね。
表紙絵に釣られて読み始めたけど中々楽しいです
ただ最後に京都について理解があるわけじゃないので読んでて非常にモヤモヤする…!
たしか森見さんの本に京都案内の本があった気がするから読みたいんだけど図書館にはおいておらず。
傍らに置きながら小説読んだら多分捗るだろうなあ…きっとやらないけど…



通学途中の道に植わってる紫陽花が良い具合でした
もうそんな時期なのかぁ…

急行 自宅行き

今回のレポートは比較的簡単だつたので油断してゐたら、こんな時間に帰宅するはめになつてしまつた。まつたく厭になつてしまふ。

というわけで今日は帰りが遅そうです
荷物が多くて嫌だったので暇潰しになりそうなものは全部家だし、眠気も半端なので敢えて寝る気も起きず。ひたすらぽけーっとしながら電車に揺られています。
暇潰しと言えば最近は電車の中で本読んでないなあ…。
というのも鉄鼠の檻が分厚すぎて持ってくる気が起こらないのですよ。
あれ一つで弁当箱と同じくらいの面積を占めますからね!素直に分冊版を買えばよかったと後悔してます。流石瓦本。
最近図書館に全く行ってないから 暇を見つけて本借りに行こうか知らん
久々に森見さんの本が読みたいなぁ…。そういえば四畳半神話体系読んでないや


……お腹空いたなぁ…。家までルーラしたいです先生…

らんらら らんらら らんらんらー

OB1337856458771.png
前に描いたのがちょっと気に食わなかったので整形してみた
試しに鏡の前でポーズとってみたけど結構きつかったのは多分気のせいである



写真
そういえば数年ぶりにパウンドケーキ作ってみた!
菓子を作る行為自体がひっさびさすぎてぐだぐだになってたけど
結構うまく膨らんでくれたので満足!ほんのりはちみつ味。
ベーキングパウダーって賞味期限過ぎてても膨らむじゃないかー よかったー
片方は遠くにお住いの相方さんに送ってあげました。
内々定おめでとう!はやくこっちにおいでゲヘヘヘェ!

ベーキングパウダーの賞味期限で思い出したけど
ベーキングパウダーやドライイーストは買った直後に冷凍庫に入れると
賞味期限を過ぎてもよく働いてくれるらしいですね。
期間中に使い切るのは難しいから覚えておくと良いかもしれないね!
・・・しまってるの忘れてて買い足してしまいそうだけど。

無気力症候群

20120125152048.jpg
そういえば相当前に掃除した時になんか発掘した。

美術の時間で『三色のみでなんか描こう!』ということで
当時大好きだったムックの達瑯さんをぺたぺたやってたんですが、細かすぎて案の定完成せず。
授業内で終わらなくても家で完成させてやる・・・!と持ち帰ったはいいもののこの様である。
意気込みは立派だけども面倒臭がりで飽き性な俺の性格を如実に表現した作品ね!

・・・・・・。
今見るとなんだかDAIGOに見えるような・・・見えないような・・・

みつしりと。


友達にだぶったソウルジェムもらった・・・!!


杏子ちゃんのSGは割と透明感が少なめみたいです。なんでだ。
触り心地は全部つるつるして気持ちいいですけど・・・謎だ・・・。
マミさんのSGは友達に便乗してUSBにつけてみました。これでもう無くさないぞ!


そういえば魍魎の匣の劇中小説である匣の中の娘、
あれって応募者全員サービスで漫画として読めたんですってね。
魍魎の匣より匣の中の娘が気になって仕方がなかった俺にとっては羨ましすぎる事実!
漫画版の魍魎の匣にもっと早く気付いていれば・・・どこかで買えないかなあ・・・。

金環日食

金環日食でしたね!
俺が住んでるあたりはちょうど綺麗に見れる地域帯だったので微妙にわくわくしてたのですが
生憎のお天気で観測はできなかったみたいです。……みたいというのは寝てたからなんだけど^p^
それでも東京なんかは日食が始まる頃丁度に晴れて観測できたようですね。
というわけでTVで擬似観測できたのでした。きっとアマ公が気を利かせてくれたのでしょう…!なかなか神秘的でよろしかったです

次に観測できるのは300年後でしたっけ
流石の月日影も確実におっ死んでますが300年後もここぞとばかりに日食グラスが店頭にずらりと並ぶのでしょうか…
300年後のよい子たちは値段と天気予報とを見比べて買うんだぞ!
それとも300年後だからグラスなんかなくても直視可能なのかな?
なんかわくわくしますね

個人的にはエヴァっぽいと思った

カナル式のイヤホンつけながら走ると
自分の足音がロボ系アニメの走行音みたいに聞こえて楽しいですね
階段下りるときも中々良い!

そういうアホな発想抜きにしても良い買い物だったかもしれない
俺は車内でのでかい話し声に敏感な方なので、そういう雑音を抑えて曲をよく聞けるのは嬉しい
しかも電車内でも快眠だよ!やったねつきひちゃん!
…自転車乗るときに奥まで差し込んだらたぶん事故死しますけど…^o^
イヤホン取ったときの開放感も必見ですね 謎の清々しさ…!
何でこのタイプのイヤホン今まで使わなかったんだろなー


そういえば最近の帰り道は眠気がとんでもなくて困る
当然家に帰っても眠いので いつもの流れでスカイプ通話するとふにゃいぷに/(^o^)\ 何度聞き返されたことか…
体力ないのかなー…うーむ。

そもそも王様がセクシーってどういう事ですか?

俺何やってんだろ
何故二人なのかって?
それは選べるおいしさ・・・的な・・・アレではないでしょうか・・・・・・。

課題やんなきゃ・・・(白目)

じとじと

実験で菌を検出するために苺を買ってきて一週間ほど放置しておいたんですが、大量に余って流石に勿体ない…と見つめてたら
班の人がいけそうじゃない?とか言って食べてたので 月日影も調子乗っていただいてみた。
……ら、案の定お腹に違和感を感じ始めました。どうも、胃下垂でほぼ常時お腹ぽっこりの月日影です
お腹の調子が悪くなる=運が悪いといつもの発作 という等式を知っているのに食欲には勝てませんでした…えへ^o^
苺は大変美味しくてセーフだと思ったんですが…何でだろ…
そうか思いこみか!胃はストレスに敏感な器官だしそうかもしれない!
……菌を検出できる前提で用意したものだから思いこみじゃなくね?と思ったけどそう思っておいていいよね、うん。


新しいイヤホンにしてからというもの、cali≠galiの曲聴くと楽しくてしゃーないです
いや元から楽しかったけど オーバーナイトハイキングのテンションの上がりようがハンパない…!
大体聞いてるのは車内だから大人しくしてるけど楽しい!!フオオォオ(^o^三^o^)
これは10と≠以外も借りないと駄目ですね
本当はgoatbedを探してて 無かったからcali≠gali という流れでしたがこっちも違った良さがありますなあ
今度TSUTAYAいったら借りてこよー


帰ったらプロフ画像に使うドットでも打ってみようかな つきひいいよなぁ
……コテキャラ兼看板娘・息子最近かいてないなー…。

勢いが大事

イヤホンを思い切って高いのにしてみたら音質が天元突破(´;ω;`)
今まで使ってた980円のイヤホンはいったい何だったのか!
密封性が高いせいか歩いてるとドスドス音がするけど満足だ…
ただ開封後に気付いたんですが L字プラグじゃないからもしかしたら早々に破壊しちゃうかもしれない…
あんまりぐいぐいやって断線しないようにしなきゃなあ…これは流石にもったいないぞ


今日はなんだかやる気があるので放課後居残りで勉強しようと思う
やる気が続けば…だけど…^o^

言うのは簡単



普段の言動からウザさに定評がある月日影ですが
恋愛においてはウザさにより拍車がかかってるような気がします。
うざいというかかなり面倒臭い・・・?タイプなのではないかと思う。
何が一般的でどうとかはよく解んないし ましてや人に聞く訳にもいかないので
あくまで個人的にですが、自分と深く関わりだしたらむつかしいのではないかと思った。
言動と思考が不一致なんですよね。いわゆる素直になれないというやつなのです。
昔っから頑固なので最近素直に言うようにしてみてはいるんですが中々むつかしい。
頑張って素直になろうとしてるんですけど やっぱり根っこの部分は頑固なので
素直になり切れなくてモヤモヤして一人で機嫌を悪くしているという。
最終的に相手も自分も機嫌が悪くなるので悪循環です。なんとかしたい。
・・・何が言いたいんだっていうとあれですよ 別れ際って凄い寂しいね!!!


そういえばソウルイーターの21巻が発売してたのを知らなくて
そろそろ発売してもいいよねーとか思いつつ公式サイト見て泣きそうになった。2月発売・・・だと・・・。
物語もいよいよラストの部分なのですね。今後の展開が凄い気になるなあ…
相変わらずゴフェルが元気そうで何よりw 

魔女化したマミさんが可愛すぎて辛い

全くタイトルとは関係ない体調不良日記でお送りします^o^

昨日で薬が全部終わり レポートも何とか終わらせ、やった!第三部完!
とかやってたらまた薬飲み始めの体調不良みたいなのになりまして。
冗談抜きにキツくて今日のレポート提出をどうやって延期してもらおうかずっと考えてました/(^o^)\
こんにちは 駄目日影です
数時間おきに腹だか胃のの違和感で起きるので
もうこの際めまい起こしたって良いじゃないかと開き直って横向きに寝たら腹の違和感が幾分か和らぎまして…!
京極堂と飯を食いに行くというご褒美的な夢を見て朝までぐっすり眠れたのでした
まあその時点で外かなり明るかったけども…。
というわけで良性発作性頭位めまい症はひとまず完治と見て良さそうです
…ストレスでめまい出るようになったけどな!

6月になったらまた病院の予約が入ってるのでそのときに腹の違和感云々を相談してみようと思う
思えば腹の違和感→手足しびれて苦しくなるコンボは高校に入った頃らへんからずっと経験してるけど
もしかしてこれ生活習慣か食習慣のせいなのではなかろうか。今更過ぎるけど…!
食卓が肉中心だしなあ…なんとか俺が介入して野菜を取れるようにできないか知らん。
食習慣が原因ならかなり長期的に取り組まないといけないし大変だなあ
まあ今までのツケがきただけでしょ!解ってますとも…


ところでようやく春めいた気温になってきましたね
もう初夏に突入せんとしてる感じですが^o^
スプリングコートもって来ちゃってスーパーお荷物になってます
大きいバックあってよかった…

残り二日

OB1336184891374.png
りぼんぼん たゆね辺りに悪戯されてしまえ!


ひそかに使ってる落書き絵板があるんですが
60日落書き無しで消滅するよ!とか言ってる割に3か月位放置しても消えなかったり。
謎絵板です。消えちゃっても最近使ってないからいいんですけどね・・・


そういえば昨日の日帰り温泉は中々のんびりできました
・・・というかのんびりしすぎて逆にやる事が・・・無かった・・・。
お風呂も予想より小さかったしなー
半分は露店風呂だったけど途中から大雨だったしなー・・・。
堪能し切れなかった感はあったけど久しぶりに家族で出かけられたから良いかな

今見るとちょっと不気味


な、懐かしすぎる・・・。
まだ月日影が穢れなきお子様だったころにNHKでやってた砂アニメ・・・!
この前昔やってた懐かしいアニメの話題になった時に
どうしてもこれの名前が思い出せなかったのですよね。
関連動画も中々懐かしくて鼻血でそう!!

そういえば薬の副作用は全部無くなりました。やったね!
ついでに週明け提出のレポートもまっさらなのですけどどうしてくれよう・・・
温泉行って遊んでる暇ないんじゃないかなこれ・・・。
書いてるひと

つきひ

Author:つきひ
変な所に情熱を注ぐタイプ。
ズルズキンとヌメルゴンが好き。

当ブログは非常に忘れっぽい主が
つらつら生態日記を書き連ねる場です。
気分を害した場合はそっ閉じ推奨。

◆たまに出てくる名前
 もも / セキセイインコ♀(デブ)

*2005年12月4日 ブログ開設

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
