

過去記事を見て何だか切なくなりました(挨拶)
俺にもこんな時代があったんだなあ・・・としみじみしてもいいはず


そういえば夜の薬の副作用きつすぎてわろうた
薬は一種類しか出てないんですけど 多分朝飲んだ分と効果が重複?するせいですかね。
・・・予想以上にきつかったぞ・・・!
凄い苦しいのに『吐き気とか久々だなあ』とか思ってる自分が居てちょっと笑った。
吐き気以外はいつもの手足のしびれだとか腹の圧迫感とかなので
もしかしたらいつものアレ+薬の副作用とかかもしれません。よく解らないけど。

これらの症状は飲んでると少しずつ収まってくるらしい
そう言われてみると胸やけっぽいのは前日に比べてだいぶ楽な気がする
けどこのまま寝るとまたどうなるか解らないので収まるまで睡魔と闘うぞ!^o^


最近絵を描いてないせいか感覚がつかめない・・・!
凄いぶさいこなつきひが量産されていく・・・うへえ

ルークのセリフは汎用性があって好きです まる

この前言ってた学生実験やったら
お酒に関しては可もなく不可もなくという結果が出ました^o^

ちょっとしたメモのように詳細を書いておきますと
今回検出したのはALDHというお酒の分解に関する酵素です。
アルコールを分解したときにでるアセトアルデヒドを酢酸に分解する酵素で ALDH1と2があります。
ALDH1は皆が持ってるもので アセトアルデヒドが高濃度の時に働き、
ALDH2はアセトアルデヒドが低濃度の時から分解を頑張ってくれる酵素です。
更にALDH2は二種類あり、一つはとってもお酒に強く、ばんばん分解を進められるもの、
もう一つがあまり分解を進められず お酒飲むとすぐに顔が真っ赤になっちゃうような人が持ってる方です。
こいつのどっちを持っているかで有害なアセトアルデヒドを分解する速度が決まるため、
結果として酒に強い弱いということになるわけです。また一つ賢くなったな!

今回の実験では月日影はこの二種類持っているのが解ったのでその中間というわけでした。
お付き合い程度にはのめるけど あまり飲みすぎると危ないよ!というタイプらしい。
頭すぐ痛くなるからてっきり弱いと思ってたけどそうか・・・ペースがいけないのかな?



そういえばまた病院に行ってきました。お薬をスピード処方してもらってスピード帰宅です。
この薬には3割の人に副作用が出る可能性があるらしい。
3割って多くね!?と思いつつ飲んでみましたがなんとなく胸やけのような感じになってきました。
気のせいだと良いなあ・・・うん・・・。そして早く症状治まれ(´・∀・)

花粉舞う季節

いつの間にか読み始めた狂骨の夢をいつの間にか読み終わり
次は鉄鼠の檻!と言うところで短編集の幽談を読み始めてみました
鉄鼠買わなきゃーと思ってたら偶然家にあった一冊です。
京極さんの本は京極堂シリーズしかまともに読んでないのでなんだか新鮮でした
後味の悪い感じが何とも…^o^
いつもなら京極堂がズバッとやってくれますが今回彼は居ませんからね!
本編では金華猫の(?)柘榴ちゃん以外はっきりとした妖怪はでてこないからよけいに新鮮なのかも
この時代・現場に彼が居たらなんて言うだろう 想像も付かない!


そういえば高校の頃の友達と近いうちに集まってお酒飲むことになりました。
すごい楽しみ!……なんですが、
今やってる学生実験で自分にお酒飲める人の酵素があるかないか解っちゃうのでわくわくがくがくしてます
多分俺は持ってない組の2割だと思うんだ…多分…
そして普段あんまり飲まないから確実につぶれるんです…うわあい^o^

ぽっかぽか

検査結果の確認のために病院に行ってきました
・・・どこにも異常なかった・・・!!よかったあああ・・・うひいいいい
細胞自体に異常がなくったって異常な事態が起きたのは事実ですから
日々の生活を今一度見直す必要はありそうですけども。

ところで このまま履修登録完了すれば金曜日がお休みになりそうです。
しかも前期と後期両方共っていうね!キツキツの曜日の教科を金曜にまわしたい!畜生!


■うっかり
なんとなく思いついただけなんだ
 筆ペンの描き具合を確認するためになんとなく描いたら
 うっかり机の上に出しっぱなしにしてしまいましてね
 教科書代を置きに来た母にうっかり見られました・・・はずかしい///

あてもなく

今日は雨が降って荒れるに荒れる!とiコンシェルやら天気予報が言ってましたが
今日も今日とて学校周りは強風で それに雨が加わっただけに過ぎなかったのでした
そんな月日影です 颯爽と帰りの電車に乗って一息ついてます
多分夕方からこの前の強風の日みたいになるんでしょうな
今の傘は気に入ってるから壊したくないなぁ…
早めに帰りたいけどちょっと駅前に用事が。
もたもたしてたら大変なことになりそうだ!


今日で桜は大分ダメになっちゃうんですかね
近くの桜並木を冒険しようと思ってたのに…残念だ(´・ω・)

どう転んでも苦痛

色々あった春休みも終わり 今週から授業が始まりつつあります。
今もまれに謎の浮遊感と気持ち悪さを感じますが
あまり気にしても仕様がないかと割り切って生活してます
別の症状で通院する羽目になりましたが私は元気です…たぶん…
ちなみに金曜日に検査結果がでるので 何ともなければ後者はお仕舞いです
病院嫌いの俺が頑張って病院に行ったことを割と本気で褒めてほしい


思い返せば病院に行く羽目になった原因二つともストレスが関係してるんだなぁ
原因がそれだけじゃないにしても 本当に色々考えて思い詰めて憤ったりした2ヶ月でしたから
自分の意識の外でかなり参ってたのかもしれません。
無関係とは言いにくいほど自分の思考を支配していたからなぁ。
いや 解決はしてないからずっとつらいけどね
かといって相談できる人も居ない してもかえって悩み事は増えるだろうし。
なんだかなぁ
自分が神経質でなければ起こらなかったんでしょうかね
もどかしいね
書いてるひと

つきひ

Author:つきひ
変な所に情熱を注ぐタイプ。
ズルズキンとヌメルゴンが好き。

当ブログは非常に忘れっぽい主が
つらつら生態日記を書き連ねる場です。
気分を害した場合はそっ閉じ推奨。

◆たまに出てくる名前
 もも / セキセイインコ♀(デブ)

*2005年12月4日 ブログ開設

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
