

人と会話をしても伝わるのは所詮言葉だけで
そこに込められた本当の意味や背景なんてちっとも伝わりやしない。
言葉を伝えたからって情報が共有できるわけがない。

どこかで見かけた文章です。
本当にそうだなあと最近思う。
自分の言葉を相手がどこまで理解しているかなんてわかりゃしない
逆に自分も相手が本当に思ってる事なんて何にも見えてない
ああだこうだと意見を交わしたところで自分の意見による介入が入って意見が捻じ曲がる
だとしたら会話する意味って結局なんなのでしょうね?
ただ言い合うだけじゃ何も解決にならないでしょう?

結局俺にも居場所がないという事なんじゃないか?

結局暇をつぶしたかっただけなのか

夜分遅くにこんばんは。3時です!なんか寝付けない。
寝つきが悪いのは昼間微動だにしてないせいもあると思うんですが
結構ショッキングな事が先ほどありまして それを皮切りに色んな考えが堂々巡りして
もう完璧に頭が寝る状態ではなくなってしまいました。
人に話を聞いて貰うと楽になる性質なので 今すぐにでもそうしたいんですが
こんな時間だと自分の事をぺらぺら喋れるような人も皆ぐっすりで。涙目も良い所です。
文章にしてもかなり気分が落ち着くかなあと思い寝床から這い出して、
背中と背もたれの温度差にぶるぶる震えている今日この頃です。

と言ってもかなりくだらない事でへこんでるんですけどね・・・。
いや凹んでるのだから自分にとってはかなり重要な事なんですが!
悪い事が連続して起こっている・最近ついてない!とかって一度考えてしまうと駄目ですね。
京極堂が作中で『最も身近な呪は言葉だ』と言ってたのを最近よく思い出します。
日々の中でうまくいかない事とかイライラするようなことは普通に起こるけど
それらを繋げて『何事もうまくいかない』と考えた時点からその言葉に縛られているような。
どんな些細な失敗とかでも『あぁやっぱりついてない』とかって思えてしまって
最終的にそれらがもの凄く大きくなって飲み込まれてしまう。怖いなあ。
思い込みなんだろうとは自分でも解るんですが
いや、もしかして?と頭の片隅にあの言葉が浮かぶのです。まさに呪・・・!
この呪を断ち切る手段は『そうではない事を証明する』他にないと思う
どれだけ優しい言葉を掛けられたとしてもあの言葉が頭にへばりついてるのですから
自分で引っぺがす他に手段は無いですよね。
物事の一つ一つにはそうなるに至った理由があるはずだから
それを一個一個潰していったり解消したりすればなんとかなるんじゃあと思ったけど
運が絡んでくるともうどうしようもない事にも気づいてしまった。
…となると運が絡んでくる話は仕方ないと考えるしかないのかな。
失敗だのイライラだのはちゃんと考えて予防線はっとけば何とかなりそうですね
もう解消のできない過去のお話は割り切るべきなのだろうなあ。
ごたごた繋ぎあわせて大きくなった俺の呪の中の大部分を占めてるのが
その一見もう解消できなさそうに見える過去の話なんですが…。うーん。
なんだろうよく解らなくなってきたなあ・・・。
そういえば傷ついた心をいやすのは時間ではなく睡眠らしいですね。
もう寝ておこうかなあ…なんか尻切れトンボだけど…。

歩くような速さで

はやくも眩暈発症から一か月がたとうとしていますが
大人しくし過ぎたせいかまだ眩暈が残ってて死にそうな俺です こんばんは!
と言っても日常生活にはほぼ支障はなくなってきたので
なんとか全快の兆しが見えてるの・・・か・・・?と思いつつ日々を送ってる次第です
初期の頃のぐらぐら感は本当にひどかった・・・常に地震発生してるレベルだった

眩暈を何度もおこすと症状が軽減されていくらしいのですけど
眩暈を起こすと全体的に気持ち悪くてマゾ治療も良い所なんですよね・・・うん。
と思ってたら目をつむってるとだいぶ楽なのをつい昨日発見した
でも連続してやると吐きそうになる アババ
心因性とか言ってたけど多分治ってないんだろうな・・・


ところで来期のアニメにクイーンズブレイドの新作があるとか!見たい!!
エキドゥナさんが好きすぎて辛かった前作でしたが今作はどうなるんでしょう。
気になるけど多分リアルタイムでは見れないなあ…。
書いてるひと

つきひ

Author:つきひ
変な所に情熱を注ぐタイプ。
ズルズキンとヌメルゴンが好き。

当ブログは非常に忘れっぽい主が
つらつら生態日記を書き連ねる場です。
気分を害した場合はそっ閉じ推奨。

◆たまに出てくる名前
 もも / セキセイインコ♀(デブ)

*2005年12月4日 ブログ開設

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
