

目のやりどころに困ったら寝とけ

満員電車の中で、ぽあーっとしながらおっさんの腹の辺りを眺めていたら、
ふとこの前『4時間もあれば文庫本読めちゃうね』と言われたのを思いだした月日影です、こんにちは!
4時間は往復の移動時間です。
自転車やバスに乗る時間を引くと実に2時間20分も乗ってるわけですよ!
こりゃもう読むしかない!
ということで
気になった小説をかたっぱしから買いあさってみました。
多分計6冊。今話題の謎解きは云々も買って大変な出費に…/(^o^)\
ちなみにバスで文字を見ると酔うからダメ。わずか30秒で死ぬ思いをします。


そんなこんなで探偵ガリレオとグラスホッパーを読み終わり、
今は夜は短し歩けよ乙女を読み始めたところ。
ツボだらけで面白い…!
グラスホッパーもよかったけど、展開がめまぐるしくて必死に読んでたような気がする。
ちなみに蝉がお気に入りでした
とにかく、これから何日かは気楽に移動できそうです


ところでそろそろGWですね!
GWあけにレポートの提出期限が待ちかまえているので
中々楽しめそうにありませんが…。
いい具合に羽を伸ばしたいところですね
羽といえば鳥かごの掃除もしたいなぁ
晴れるといいね

自分の娯楽には全力で

マウスパッド用ランジエさん
最近マウスパッド買いまして。
中に紙を挟めるタイプだったので、合間を縫ってランジエをごりごり
印刷してなかに挟めば一点もの!うは!という単純な動機です
へなちょこプリンターで印刷するからライトな塗りにしよう
と思ったは良いものの、早速髪の毛で詰んだ
髪の毛って・・・なんだってばよ・・・


追記はリヴリー

Continue Reading

不可視

金曜日は3限だけという優しい時間割にしてみたら
目が腫れるまで爆睡扱いた月日影です、こんにちは
中々暖かくなってきましたね!
お陰様でコートが早速お荷物です。着るものの調節が難しい…

ところでさっき探偵ガリレオ読んでたら、
原子炉が云々とよく出てきてどきどきしました
こんなに前から問題視されてたことなのか…
震災の被害が少なかった地域には、日常が戻りつつありますが
俺たちの思ってた日常ってなんなんでしょうね

一見して何もなければ日常的なのでしょうか

見えないって怖いね

どっちが何だ

たまに電車に『ドアーにご注意ください』とか書いてあるけど
あれってエヴァーみたいなノリなんでしょうか
ドアでもエヴァでもあってる的な…

…くだらないことを考えながら移動時間を過ごすと楽しいよ!

登校初日

8時半ごろに家着きそうな月日影です
実にハードだった…けど友人もできつつあって一安心。
明日もいろんな人に話しかけてみる予定です

にしても大学ともなると色んな場所から人がきてるんですねー
長野とか静岡とか大阪とか…青森とか!
の割に方言が入り乱れてないのに驚いた
みんな気を使ってるんでしょうかね…早く素を覗きたいなぁ

粋護陣の意味を知るRPG

vsnebirim.png
妹が急にアビスをやりたくなったらしいので
難易度マニアのネビリム先生たおしてきたぞー 平均レベル85くらい。
(ルーク→月日影 ナタリア→妹さん)
岩斬滅砕陣からのエンジェルブレスが役に立ちすぎてやばかったw
ティアが倒れれば岩斬ryでFOFを出して皆でエンジェルブレスに突撃し
ジェイドが倒れれば全力でおとりになり…
ネビリム先生から距離をとって『がんざんめっさいじん!がんざんめっさいじん!』と
何度も連呼するルークになかなか笑わせてもらいました。
前回苦戦したのはきっと粋護陣が足りなかったんだなぁ


そういえば椿屋四重奏のベストアルバム買いました!
椿屋ブログを最後に見たのが最終ライブの直前の記事だったんですが
まさか解散しちゃうなんて思わなかったなあ…
取り敢えずアルバム『TOKYO CITY RHAPSODY』は聞かないと後悔すると思う

あともう少し

今日美容室に行ったら顔なじみのお姉さん二人が
『なんかやせたね!』とかいいながら腕もふもふしてきた\(^o^)/
困惑しながらお会計したら
『(太さが)私の1/5だよ・・・ちゃんと食べなよ・・・』って真顔で言われた。
ちゃんと食べてるけど………なんか違いますよね…?



暇すぎたのでファビコンなぞ設置してみました。
アドレスバーの小さいアイコンみたいなやつです。
ぶるーあいずうるふのBのオオカミさんをポチポチ打ってみました!
前のPCで見たら丁度良かったんですが、
今のPCはフルHDとかいう画面サイズになったのでなんだか物足りない…
もう少し改良するぞーおー

拍手絵描かないとなぁ

ようやく11日から学校です ふー。
一か月以上に渡る学生ニート生活にもようやく終止符が打たれようとしています。
ううん、春ですね・・・ こんばんは、月日影です。

といっても当初予定されていた
横浜のでかい所での入学式とか、千葉の温泉でのクラス親睦会とか、
新入生入学にともなう費用の多くは被災地に旅立ったようなのですが。
…親睦会で友人つくるフラグを立てようとしてたのに…!
お知らせ見た時ポカーンでした でも被災地も大変だし…。
なかなか複雑な気分ですが仕方ない…。

となると俺自ら親睦会のような空気を作らないといけません(多分)。
あれだよね
『オッスオラ月日影!割と遠い所から通ってきてるんだ!オラワクワクすっぞ!』
みたいなオーラを身に纏っていれば何かに変身できますよね。
そんなテンションで11日を迎えようと思いますキャッホウウウ!!!!


・・・の前に学校下見しなきゃなあ。
なんかこのパターン、高校の時もやったような気がして若干懐かしい気持ちです。

つなぎとして

ブログデザインを初心にかえしてみました。
一番最初に使ったテンプレート!色々自分好みに変えて再使用。
スタイルシートがすごい綺麗で編集しやすかった…
タイトル背景画像に救出少女さまの素材を使わせていただきました!ありがとうございます。

そういえば財布が大破しました\(^o^)/
ボタンで留めるタイプなんですが そのボタンがぼろりと…。
ディオラートの財布 長い付き合いだったなあ…新しいの探さなきゃ
書いてるひと

つきひ

Author:つきひ
変な所に情熱を注ぐタイプ。
ズルズキンとヌメルゴンが好き。

当ブログは非常に忘れっぽい主が
つらつら生態日記を書き連ねる場です。
気分を害した場合はそっ閉じ推奨。

◆たまに出てくる名前
 もも / セキセイインコ♀(デブ)

*2005年12月4日 ブログ開設

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
