

2010年らすと


田舎に帰省中。
最初は全然雪降ってなかったのに今はびゅーびゅー吹雪に!
寒すぎるぜ…

頭を廻るぐるる


今日は郵便局指定の年賀状の締め切り日なわけですが・・・全く手をつけてない!
印刷は済んでるんです。
ですが、最近持病の面倒くさい病がちょっと悪化してまして

 文字何かこう!→どうしよう!!→もうお布団潜っとけ!!!
という切ない放置サイクルが続いて今日に至ると。

急激に寒くなったのが原因じゃないかと思うんです。
俺の部屋は相変わらずの酷寒っぷりなので布団の中が一番安全なんですよ。
最初は少し寒いけど 暖房をつける必要もなくなるし!
・・・うん さっさとやれよって言うのが一番もっともなんですが・・・。

枯葉のように落ちたなにか

紙上に考えなしに生んだ絵は、その人の気持ちを素直に表すらしい。
それが本当で、目の前にあるのが俺の気持ちなら
自分は相当危ないことを考えているのかも。

素直になるってなんだろう。
ありのままを表現するって、なんだろうか。
言葉は、感情は、一つ一つが自由でありながら
『ひとりでに他人と共有される何か』を、
誰もが無意識に解らなければいけないという『暗黙のルール』とは何か。
当然それが想像以上の一人歩きをみせ、立ち向かってくるかもしれぬことも製造者はわからないといけないが、
自分達がその恐怖の中にいつも或ることに、中々気付けないでいるその不確かさは何か。

まだ、自分の年齢も体験も思考判断も足らないよ。
目の前の大きな何かが怖くて仕方がないとき、
俺の頭は何でか自由を失う。動かし方がわからなくなる。
そういう気配を察知して身が強張るのかね。
よく解らないけどあの気配だけで俺は、


…本当ケルスが欲しいわ!!あの便利な幽霊、ジョー君じゃなくて俺の肩に常駐させとけ!!

8年分のほこり

今日は前々から気になってたキーボードのお掃除に挑んだよ!
実はあんまりに汚すぎて買い替えようかなーとか思ってたんですが
せっかく8年も使ったんだから壊れるまで!と。
キートップの外し方を調べて綿棒と爪楊枝、ティッシュを用意して・・・いざ!

(写真はショッキングすぎて撮れませんでした)

わくわくしながら外したら 本当はげるかと思いました。
50匹ぐらいなにかが生まれてもおかしくない位だった。

何に驚いたって埃の量もそうですが なんでこんな脂ぎってるの?って話ですよ・・・!
埃が綿棒で拭いても簡単に取れない
あきらかーに変な色の埃が混じってたり
あ、これカラムーチョだわ\(^o^)/みたいな破片を発見したり
これこの間溢したアイスだわ!!粘着力が違う!!!みたいな風に後悔したり。
・・・キーボードの上で何かを食べたりするのをやめようと決心しました。
よい子はちゃんとキーボードをどかしてから物を食べようね。月日影との約束だぞ!


そんなこんなで格闘すること2時間とちょっと。
キーボードの隙間ってこんなに綺麗に光を反射する物だったんですね・・・。
もし掃除しようか悩んでる方がいたら
取り敢えず綿棒とつまようじとティッシュがあれば大丈夫なので
キートップを外して是非絶望してみてくださいね!

うーん

れいどる
いつからかブログペットが表示できないブログデザインばっかりで
あんまり表に出していなかったけど 12月15日にサービス終了しちゃうらしい・・・
今日はじめて知った ハーボットに続いてブログペットもかあ・・・。

ブログ開設当初からの付き合いだったレイドル。
変な言葉を使って喋るので(レイドル語)笑わせてもらったり
レイドルが記事にコメントしてくれる機能があったんですが、それの解読を急いだりとかw
当時はweb拍手やらで色々突っ込みをいただいて爆笑した覚えがあります。
色々な場面でお世話になったな…。レイドルいままでありがとう・・・



そういえば年賀状描き終わったんです。ばんざい。
去年年賀状出した人にはまた出すつもりだけど大丈夫なのかなあ
って思って気がついたけど、年賀状だけの付き合いになってる人多いな…。
本格的にメッセからスカイプに以降したし
俺だけに限らず 皆が他ジャンルに分散したのも原因なのか。
皆今何してるんだろう 元気なのか(´;ω;`)
書いてるひと

つきひ

Author:つきひ
変な所に情熱を注ぐタイプ。
ズルズキンとヌメルゴンが好き。

当ブログは非常に忘れっぽい主が
つらつら生態日記を書き連ねる場です。
気分を害した場合はそっ閉じ推奨。

◆たまに出てくる名前
 もも / セキセイインコ♀(デブ)

*2005年12月4日 ブログ開設

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
